2013年度年会・第60回総会は終了いたしました

2013年度年会・第60回総会は盛会のうちに無事終了いたしました。当日の発表リスト、支部分科会報告は夏以降の和文誌『科学史研究』をご覧ください。また、総会の議事概要につきましては次号以降の『科学史通信』をご覧ください。次年度年会・総会は北海道・酪農学園大学にて開催の予定です。

予稿集ページ追加のお願い
以下の予稿が抜けておりましたので、以下のリンクに掲載します。印刷したものを冊子に挟んでいただくなど、対応をお願いいたします。

D18 18世紀前半の力学における二つの研究伝統の合流 野澤聡

科学史学会会員アンケート結果について

科学史学会総務委員会では,会員のみなさまからのご要望を聞く1つの方法として,以下のようなアンケートを実施しました.今回の対象は,会員名簿にメールアドレスを公開されている会員としました.98件のご回答をいただきました.ありがとうございます.

アンケート結果につきましては,2013年5月26日に日本大学商学部にて開催された「ミニシンポ 75周年記念に向け,科学史学会を振り返る」で報告させていただきました.その際の資料をここで,公開いたします.

科学史学会会員アンケート資料20130526ミニシンポ報告