年会費の振り込みの多様化について

[`evernote` not found]

(更新)日本科学史学会では、海外の会員向けにpaypalを利用した決済を開始します。なお、paypalの利用ポリシー等の変更によって当学会の決済に使えなくなった場合、手続きを中断する可能性があります。
●海外からの会員向けにPayPalアカウントを導入します。

日本科学史学会では、インターネット決済で普及しつつあるPayPalのアカウントを取得しました。クレジットカードを用いた決済が可能です。希望をされる方は事務局ホームページの問い合わせフォームよりご連絡下さい。なお、PayPalによる請求を行う場合、日本円による決済で、年会費に手数料を含めた額(2012年5月現在で3.64%+40円)をこちらから請求いたしますので、ご了承下さい。

●郵便局以外の金融機関からの振り込みが可能です。

ゆうちょ銀行への制度変更に伴い、従来より郵便振替用紙にてお支払いいただいております年会費が、郵便局以外でもお振り込みいただけるようになりました。一般の銀行振り込みと同様の手続きで、支払先を以下のように指定して下さい。ゆうちょ銀行や銀行のネットバンキングでも同様の対応が可能です。

■銀行名     ゆうちょ銀行
■金融機関コード     9900
■店番     019
■預金種目     当座
■店名     〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
■口座番号     0175316

 

なお、お振り込みには手数料がかかる場合があります。各金融機関の定める金額をお支払い下さい。